コミュニティマネージメント、オンラインコミュニティ管理

Talk to us企業に関連するオンラインコミュニティの管理

 

コミュニティマネージャーとは、ブランドや企業、キャンペーンやコーズ等に関するユーザーコミュニティーを構築し、盛上げ、そして管理をする人です。その役割は、

  •  消費者の声に傾聴し、プラス的なコメントだけでなく、マイナスな意見にも答える人です。
  • ユーザーにとって役に立つ知識が提供できるように情報を分析し、コミュニティが大きくなるための新しい  形を提案し、ひとつのコミュニティとしてまとまりがとれるようにします。
     
  • 優れたコミュニケーションスキル、つまり、サポーターや新しい市場や消費者、有力人物やコミュニティに  とって重要なコンタクトとのやり取りをフォローアップします。
     
  • ソーシャルプロフィールやWebトラフィックを作り、ROIやIOR(Impact of Relationship)の測定、また、企 業レピュテーションを向上させます。
     
  • ネットワーク作成、企業プロフィールオンラインプロモーションなどを積極的に行います。

オンラインコミュニティマネージャーは、様々な顔を持ち合わせていなければなりません。例えば、クリエイティブで、PR活動ができ、コンサルタントとして、さらにはSEO対策やウェブ解析の知識にも精通していなければなりません。また、プラットフォームや企業にとって、新しい考えを迅速に提案し、それを正確にアドバイスするためのソーシャルマディアマーケティングの新しい使い方の変化に常についていかなければなりません。

そのために、BITmarketingでは、コミュニティマネージメントに専門家をご提供し、弊社の地道で継続的研究・調査に基づいた有益なアイディアをご提案いたします。

ユーザーにとって魅力的な環境をつくり、オンラインレピュテーションの成果をお楽しみ下さい。そのためには、

  • 企業や企業目的を熟知しなければなりません。どのようにソーシャルメディアコミュニケーションが活用されているか、消費者の声を調査します。販売、新しいものやイベントの紹介、質問に答えるなどといった視点や方法を調整します。
  • ユーザーを理解し、接点を探します。それは、ユーザーとどのようにやり取りをし、納得してもらうかを知  る一番いい方法で、そうすることにより、ユーザーも会社も満足できます。
  • お客様と一緒にプランを考え、より結果がでるプラットフォームをアドバイスいたします。
  • モニタリング、レポート作成、微調整をいたします。分析ツールは最強の武器です。サポーターの増加や動機、影響、返答などをご報告いたします。

 

 

 

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